楽しかった思い出を、写真に残していきます。 あとで元気がでるように。 内容はいろいろです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
性別:女
年齢:ひ・み・つ
趣味:カメラを持ってぶ~らぶら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

大山寺周辺へ

DSC_1968_convert_20170925114330.jpg
2017年9月22日撮影

歩いていると・・・・お墓がありました。



DSC_1965_convert_20170925114231.jpg

・・・・・なのだそうです。


なおも・・・・・・


DSC_1969_convert_20170925114419.jpg


DSC_1970_convert_20170925114510.jpg


DSC_1971_convert_20170925114532.jpg
ツリフネソウ

木谷沢渓流でも咲いてましたね。 右上の大きめの花の端がくるっとしてますね。特徴のようです。
高原でしか見られない花なのでしょうね。 (^^♪


DSC_1972_convert_20170925114616.jpg

石の鳥居が見えてきました。 江戸時代の建立だそうです。


DSC_1973_convert_20170925114642.jpg


DSC_1974_convert_20170925114729.jpg


DSC_1976_convert_20170925114824.jpg



そろそろ、ゴールのようですね。




DSC_1977_convert_20170925114959.jpg


DSC_1978_convert_20170925115051.jpg


DSC_1979_convert_20170925115141.jpg


DSC_1980_convert_20170925115244.jpg

木の幹に触れると・・・・・・・気が頂けるそうです。


皆さん、いろいろお願いもしてらっしゃいましたよ。 「・・・・ボケませんように‼」  同感 〃〃  (*´з`)




ここで、いったん自由行動。歩いた分 時間がないので一か所くらいしか行けません。




私は・・・・・すぐそこにある 圓流院へ入りました。



そこには、バスでそのまま移動して見学を中心にしている方々がいらっしゃいました。


見学し終えた方々は、途中で出ていかれました。



圓流院は建物が古くなり改築されましたが・・・・・

その際に、東京にお住いの水木しげるさんにお声がけしたところ・・・・・

「この地で育てていただいたのだから、喜んで・・・」ということで・・・・・・

100枚以上の絵を寄贈されたそうです。










DSC_1982_convert_20170925115327.jpg


DSC_1983_convert_20170925115430.jpg


DSC_1984_convert_20170925115522.jpg


DSC_1985_convert_20170925115619.jpg

天井画になりました。



妖怪の絵の他に、2枚別の絵がありましたよ。  ・・・・・・・阿弥陀様と観音様(写せてません)




受付の方にいろいろお話を伺い・・・・・

頂いていた地図を見せて、集合場所への道順を確認しました。

「・・・・・・・・・途中にある柵が開いてますから、そこを通り抜け・・・・・・」・・・たいへん参考になりました。




DSC_1986_convert_20170925115717.jpg

この階段を下りていくと・・・・・・・・・・・・


DSC_1987_convert_20170925115803.jpg

車道に出ました~♪






DSC_1991_convert_20170925115854.jpg

かわいい花が咲いています~♪



DSC_1992_convert_20170925120014.jpg

佐陀川にかかる橋をわたるところで、向こうに山が見えました。



DSC_1996_convert_20170925120112.jpg

蔦が紅葉してますね。


少し行ったところで、ツアー添乗員さんを見つけました。 ・・・・・・ほっとしました。(^^♪


先ほど橋から見えた山は、豪円山(ごうえんざん)

大山は、今来た方にある・・・・・・・・・・

DSC_1999_convert_20170925120225.jpg

こちらです。 残念ながら、頂上は、雲の中。



DSC_2000_convert_20170925120315.jpg

駐車場の木にかわいい赤い実が~♪




DSC_2001_convert_20170925120411.jpg

大山がだいぶ見えました。   頂上は、もうちょいですね。



DSC_2002_convert_20170925120505.jpg

白い雲の はるか上空で・・・・・うろこ雲が、きれいでした~♪

もう、秋ですね。  (^^♪


はい、お疲れさまでした。


C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://urarakaarubamu.blog33.fc2.com/tb.php/513-b607ea0d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR