楽しかった思い出を、写真に残していきます。 あとで元気がでるように。 内容はいろいろです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
性別:女
年齢:ひ・み・つ
趣味:カメラを持ってぶ~らぶら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

西日暮里 周辺を町歩き

DSC02639_convert_20170214112336.jpg
2017年2月11日撮影



TV 「有吉櫻井THE夜会」で見たので、「あめんどろや」さんの大学芋を買いに行きたくなり、西日暮里まで出ました。

DSC02634_convert_20170214112037.jpg

西日暮里で東京メトロに乗り換え、千駄木で下車。すぐの所でしたね。

大学芋の表面にサツマイモで作った蜜がかかっていて、自然の甘さが美味しいお土産です。

放送の次の土日は、寒い中ものすごい行列ができたそうです。

この日は土曜日でしたが、午前中ということで並ばずに買えました。




そこから、谷中へ向かいましたよ。

DSC02635_convert_20170214112111.jpg


たまるタマル さんで休憩
DSC02636_convert_20170214112146.jpg

DSC02638_convert_20170214112252.jpg
ちょんまげいも

DSC02637_convert_20170214112218.jpg
ちょんまげもち

お抹茶セットを、いただきました~♪



谷中銀座は、懐かしい雰囲気の商店街です。午後には、観光客がもっと増えるそうです。


DSC02640_convert_20170214112418.jpg

TVで時々紹介されるそうです。


DSC02641_convert_20170214112459.jpg
上がりきったところ。



DSC02646_convert_20170214115343.jpg

ブリキや竹の懐かしい日用品が売られてました。



DSC02647_convert_20170214112542.jpg

大きなお寺が、たくさんありました。


お昼は こちらでいただきました。
DSC02652_convert_20170214112733.jpg


DSC02650_convert_20170214112650.jpg


店内には、グループのお客さんがたくさんいらっしゃいました。袴のお嬢さんもいらっしゃいましたよ。


バギーもあることなので・・・・・

テラスでいただきました~♪

DSC02655_convert_20170214112806.jpg
生ハムとチーズのサンドイッチセット。  右下の白い三角に見えるのは、お花をかたどったチーズです。口に入れると溶けました。

DSC02656_convert_20170214112840.jpg
パスタセット


ここでは、ずいぶんゆっくりさせていただきました。  東京の町中とは思えないくらい、ゆったりした雰囲気を楽しめました。



DSC02657_convert_20170214112918.jpg

西日暮里の駅へ向かう途中にありました。 残念ながら、富士山は雲の中でしたが・・・


最後に急な坂道を下ると・・・・・西日暮里の駅にたどり着きました。

ここで、娘とはお別れ。それぞれ反対方向の電車に乗り込みました。



東京の町中を、ぶらり歩き。  

また・・・・・・行きたいな~(^^♪


C

omment


こんばんは♪
谷中、私も、いつかじっくりと
歩いてみたい・・そんな街です^^
やっぱり、素敵な街ですね*^^*!
いつでも行けると思うと
なかなか行くことが叶わない
そんな街って、ありますよね^^!

新ブログでも、よろしくお願いいたします*^^*!

ガーデンローズ URL | 2017/02/19 20:02 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ガーデンローズさん、コメントありがとうございました。

誰かな?と、思ったのですが・・・分かりました。

> 谷中、私も、いつかじっくりと
> 歩いてみたい・・そんな街です^^
> やっぱり、素敵な街ですね*^^*!

懐かしくて、気持ちがゆっくりくつろぐ・・・素敵な街ですね。


> 新ブログでも、よろしくお願いいたします*^^*!

ずうっと旧ブログ拝見してたので、トリオちゃんたちのお顔を見に行きますね。
くれぐれも、ご無理なさらずに・・・お大事に。(^^ v

ゆめ URL | 2017/02/19 21:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://urarakaarubamu.blog33.fc2.com/tb.php/468-ab79bfb7


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR