楽しかった思い出を、写真に残していきます。 あとで元気がでるように。 内容はいろいろです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
性別:女
年齢:ひ・み・つ
趣味:カメラを持ってぶ~らぶら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

シー15周年 行ってきました~♪

DSC_1414_convert_20170211203205.jpg
2017年2月10日撮影

西日本に冬将軍が居座っているこの時期・・・

東日本へ、ちょっと逃げてきました。

琵琶湖の湖東から岐阜羽島にかけて、白銀の世界がきれいでしたよ。

雪のとき新幹線は減速運転で、東京へは13分遅れで、到着しました。

舞浜へ着いて、まずはお昼をイクスピアリで軽く済ませて・・・

イクスピアリの中を1階から3階まで、ちょっとウロウロ。

DSC02618_convert_20170211203614.jpg

DSC02619_convert_20170211203656.jpg

DSC02620_convert_20170211203744.jpg

DSC02621_convert_20170211203952.jpg




これが、あとで祟ることになってしましました。



リゾートラインに乗って、いざ シーへ!


DSC_1415_convert_20170211203521.jpg


まずはBBBの抽選へ・・・・・・・はっずれ~ (>_<

キャストさんに、並べば2階席に入れるかを聞いたところ・・・なんと、タイムアウト‼


せめて アウト オブ シャドウランド(ミスティックリズムの次)は見ようと思い・・・

1時間前に並ぶことにしました。お陰で、かなり前の真ん中で観ることができました。


パフォーマーさんの迫力あるショーでした。(ただ・・・少しランド寄りしてるかなというのが印象です。)




シーの中のことは、また後日ということに・・・・・・


あまり遅くならないうちに娘の家へ行きたかったので、薄暮のシーを後にしました。



まごっちのお土産に・・・・・

DSC02629_convert_20170211204117_201702112155389f3.jpg
ミニーちゃんのスタイ(よだれかけ)



この日は、とにかくよく歩きました。

新大阪の在来線ホームから新幹線ホームへ。

東京駅新幹線ホームから、京葉線ホームまで。

イクスピアリの中をウロウロ。

シーの中を、とにかく何にも乗らずひたすら徒歩。

京葉線 東京のホームから、京浜東北線のホームまで。


そのお陰で・・・・・

DSC02627_convert_20170211204030.jpg

(つづく・・・)



C

omment


こんばんは。

シーに行かれたんですね。
私は8日に行ってきました。
BBB、行くたびに抽選してますが、1度しか当たったことありません(笑)

シーのランド化、どんどん加速しているような気がします。私が初めて行ったのが2009年秋ですが、そのころから比べてもランド化が進んでますね。もっと前のことをご存じの方がいれば、もっと痛感しているかもしれません。
私としては、もっと落ち着いた感じが良いんですけどね・・・(ついでにもうちょっと空いてると良いんですが・・・ね(笑))

K.ヒロ URL | 2017/02/13 01:45 [ 編集 ]


お帰りなさい。

おはようございます。
楽しんでこられたのですね。
羨ましい(笑)
後日の様子を期待させてもらいますね。

もとかみ URL | 2017/02/13 05:44 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
K.ヒロさん、コメントありがとうございました。

> シーのランド化、どんどん加速しているような気がします。私が初めて行ったのが2009年秋ですが、そのころから比べてもランド化が進んでますね。もっと前のことをご存じの方がいれば、もっと痛感しているかもしれません。


本当にそうですね。私が初めてシーへ行ったのは2010年秋ですからK.ヒロさんより後ですが、最近それがずいぶん加速されてるように思います。
いやぁ、ミスティックリズムが良すぎたんですよ。とても遊園地の中で見られる舞台とは思えない。
ジャングルの中で自然の精と動物たちが穏やかに暮らしている様子が、ダンスだけで十分わかるように表現されてるし・・・
ずうっと 迫力ある音楽と力強いダンスで、セリフなんてほとんど無かったけど、物語の流れが分かった。どちらかと言えば、バレーの舞台だったんでしょうか。蝶々さんの動きが綺麗だったし。
どこかの劇場で上演してくれたら・・・行きたいなぁ。
こんどの舞台、ダンサーさんが少なくなったとは思えないんだけど、難しい動きの役の人と そうでもない人の差を感じました。
前のは、皆が同じように力強い動きをしていた。
・・・グチが長くなってしまいました。 m(_ _)m

10日は、小雪舞う日だったんですよ。並んでる時も少し降ったし、終わって出てきたら かなり降ってましたものね。
マーメイド ラグーンの中は暖かでした。

K.ヒロさんも年パス期間あと少しになりましたね。存分に楽しんで、悔いを残さないでくださいね。

ゆめ URL | 2017/02/13 10:49 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
もとかみさん、コメントありがとうございました。

> 羨ましい(笑)

もとかみさんも、この頃さかんにホテル探していらっしゃいますね。
ホテルが埋まるのは、早そうですね。


> 後日の様子を期待させてもらいますね。

乞うご期待!! です。
とはいえ、いつもなら12時過ぎに入って20時の花火を見てから帰るので・・・
それを思うと、半分の時間。入場料の値上りも考えると勿体無い気がします。
・・・またもやグチになってしまいました。m(_ _)m

暖かくなって、もしや暑くなって・・・
もとかみさんの楽しい記事も期待してますね。

ゆめ URL | 2017/02/13 11:07 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://urarakaarubamu.blog33.fc2.com/tb.php/466-5ffdbabf


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR