楽しかった思い出を、写真に残していきます。 あとで元気がでるように。 内容はいろいろです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
性別:女
年齢:ひ・み・つ
趣味:カメラを持ってぶ~らぶら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

夏の天空の農園です。

DSC02309_convert_20160712084955_20160713162057a74.jpg
2016年7月中旬撮影

天空の農園へ行ってきました~♪




DSC02307_convert_20160712084823.jpg

DSC02308_convert_20160712084920.jpg

涼し気な、夏バージョンでした~♪




階段の壁面花壇で、出迎えてくれたのは・・・・・・
DSC02310_convert_20160712085037.jpg
サボテンと、グリーンネックレス


そして、今年は・・・・・・・・・・


ふむ、ふむ??

DSC02311_convert_20160712085119.jpg

DSC02313_convert_20160712085253.jpg


DSC02312_convert_20160712085218.jpg
カモ〜ン‼ って・・・・(^^;



DSC02314_convert_20160712085324.jpg

ぅわ~ぉ!!        気をつけて~!!       


うかつに近づくと・・・・・・溶けますよ!!        えっ? 私は虫じゃない?


DSC02316_convert_20160712135300.jpg

DSC02315_convert_20160712135209.jpg

優しい植物も・・・ありました。


DSC02317_convert_20160712135337.jpg

DSC02318_convert_20160712135440.jpg

DSC02324_convert_20160712135845.jpg


こんな植物を、見つけました・・・・
DSC02329_convert_20160712140350.jpg
花です。

DSC02320_convert_20160712135639.jpg
実です。

DSC02328_convert_20160712141229_201607131621594a1.jpg
という 名前です。



DSC02321_convert_20160712135712.jpg

DSC02322_convert_20160712135750.jpg




知ってる植物も・・・・
DSC02325_convert_20160712135923.jpg

DSC02327_convert_20160712140052_2016071316224747c.jpg






涼しい花も・・・咲いてました。
DSC02330_convert_20160712140448.jpg

DSC02331_convert_20160712140532_201607131623445a6.jpg

DSC02332_convert_20160712140635.jpg

DSC02335_convert_20160712140846.jpg

DSC02334_convert_20160712140820.jpg


そして・・・・・
DSC02333_convert_20160712140735.jpg
稲は・・・・青々と育ってました~♪









実は スケジュールが空いていたこの日、朝から家を出て・・・・・・

映画「64ロクヨン」前編・後編を、観に行ってきました。



前編と後編の間に 2時間の間隔が・・・・・・

その時間を利用しての 天空の農園散策なのでした~♪

DSC02338_convert_20160712085514.jpg

そろそろ後編が始まる時間です。・・・戻ることにしましょう。




DSC02336_convert_20160712085434.jpg

こちらの方が JR大阪駅らしいでしょうか?



シアター前の花壇には・・・・・・
DSC02304_convert_20160712084609.jpg

DSC02306_convert_20160712084724.jpg

夏らしい・・・・・真っ赤に燃えた~♪ 花たちが、咲き誇ってました。 (^^♪


またも、知らない花が・・・・・
DSC02340_convert_20160712085639.jpg

DSC02339_convert_20160712085558.jpg
かわいいですね~♪


ゆっくりできた、一日でした。 (^^♪


C

omment

http://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪
いつも有難うございます(^-^)

「64ロクヨン」
前編・後編1日で見られて良かったですね♪
いかがでしたか?
で、その空き時間で、天空の農園散策とは、有意義でしたよね。
「食用ひまわり」初めて知りました。
どんな味がするのかしら?

で、シアター前の花壇には、夏らしい情熱の赤い花々、
綺麗ですね!!
で、ラストのお花は、「オダマキ」みたいです。
オダマキと言うと紫色と私は思っていたのですが、
赤もあるみたいです。

梅サクラ URL | 2016/07/14 13:17 [ 編集 ]

Re: http://murasaki659.blog.fc2.com/
梅サクラさん、コメントありがとうございました。

やっぱりオダマキなんですね。
姿はオダマキっぽいのですが、赤いとオダマキには見えませんよね。

「64ロクヨン」前編・後編1日で見られて、本当に良かったです。
前編は、それぞれのプロフィールも把握できてないタイミングで色んな事が次々絡み合って、
ちょっとしんどかったので、これで終わるとモヤモヤしたまま後編を観なかったかもしれません。

後編は、よくできてましたね。
はぁ、そうだったんだ。と、納得です。
永瀬正敏さん、KANO以来です。表情で心の内が分かるのはさすがですね。
昔知っていた俳優さんのジュニア達が、良い俳優さんになっていらっしゃいますね。
面白かったです。(^^♪

いつも、ありがとうございます。
またご紹介下さいね。(^^ v


ゆめ URL | 2016/07/14 15:49 [ 編集 ]

拍手コメ、ありがとうございました。
最後の花は、フクシャなんですね。
そう言えば、赤と紫の花を以前見たことがあります。名前は知りませんでしたが・・・
栗林無くなったんですか?
この暑い時期に伐採しなくても・・・
日当たり良すぎですよね。水やりが、サボれなさそう。(^^;
頑張ってください。植物と共に、熱中症にご用心‼
いつも ありがとうございます。(^^ v

ゆめ URL | 2016/07/14 19:35 [ 編集 ]

拍手コメ、ありがとうございました。
最後の花 温暖な国からの外来種のような感じがしますね。その時々の聞き取り方でいろいろに呼ばれるのでしょうか?
ロクヨン、娘は小説でよんだそうですが、小説のほうが状況説明がしっかり書かれてるので、分かりやすかったそうです。
私も映画より小説の方が基本 好きです。
いつも、ありがとうございます。(^^ v

ゆめ URL | 2016/07/15 13:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://urarakaarubamu.blog33.fc2.com/tb.php/433-d91d7071


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR