楽しかった思い出を、写真に残していきます。 あとで元気がでるように。 内容はいろいろです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
性別:女
年齢:ひ・み・つ
趣味:カメラを持ってぶ~らぶら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

アジサイを追いかけてきましたⅱ

DSC_0939_convert_20160706103710.jpg
2016年7月4日撮影

DSC_0925_convert_20160706101540.jpg





DSC_0936_convert_20160706102840.jpg
ガクアジサイ  かわいいですね。 (^^♪



中の小さい花にピントを合わせて・・・・・
DSC_0927_convert_20160706101650.jpg


DSC_0941_convert_20160706103803.jpg

DSC_0947_convert_20160706104648.jpg

DSC_0948_convert_20160706104722.jpg



DSC_0932_convert_20160706102147.jpg

DSC_0930_convert_20160706101818.jpg

DSC_0938_convert_20160706103542.jpg


DSC_0934_convert_20160706102317.jpg



DSC_0942_convert_20160706104045.jpg


DSC_0946_convert_20160706104621.jpg

DSC_0945_convert_20160706104500.jpg



DSC_0944_convert_20160706104356.jpg
甘い香りのクチナシが・・・・まだ 咲いてましたよ。 (^^♪







帰り道の・・・・・・
DSC_0958_convert_20160706104935.jpg
京阪電鉄「祇園四条」駅周辺



祇園祭が・・・・・・・もうすぐですね。 (^^♪



ずいぶん歩きました。



この日の・・・・
DSC_0962_convert_20160706105013.jpg
万歩計


はい、お疲れさまでした~♪


C

omment

http://murasaki659.blog.fc2.com/
こんばんは♪ コメント有難うございました!!
ブログ再開したのですね・・。
色々な色の紫陽花があって、楽しめますね♪
豊島園はあまり色がなかったです。

「64ロクヨン」前編・後編あるのだけど、
今、後編は上映中だと思うけど、前編はどうかしら?

梅サクラ URL | 2016/07/09 21:12 [ 編集 ]

Re: http://murasaki659.blog.fc2.com/
梅サクラさん、コメントありがとうございました。

豊島園は、歴史がありますね。
アジサイの色がキレイです。(^^♪

「64ロクヨン」大阪ステーションシネマだと 8:45から前編がまだ観られるんですよ。
昼食で一休みすれば、後編も一緒に観られそうです。
観に行こうと思います。

いつも映画のご紹介ありがとうございます。(^^ v

ゆめ URL | 2016/07/10 09:24 [ 編集 ]

お勧めの映画
こんにちは。
以前コメントを差し上げましたsnowです。
その時は、返信いただけませんでしたが…
7/9に「フィレンツェ、メディチ家の至宝」という映画が封切られました。
http://uffizi4k3d.com/
大阪でも上映されています(ただし心斎橋は2Dのようですが)。
よろしかったら、どうぞ。

snow URL | 2016/07/12 15:47 [ 編集 ]

Re: お勧めの映画
snowさん、コメントありがとうございました。

以前はお返事を差し上げずに失礼しました。m(_ _)m
まさか、ご本人からコメントを頂けると思っていなかったものですから。

> 7/9に「フィレンツェ、メディチ家の至宝」という映画が封切られました。
> http://uffizi4k3d.com/
> 大阪でも上映されています(ただし心斎橋は2Dのようですが)。

そうなんですね。ありがとうございます。
大変興味があります。行ってみたいと思います。
このところ ルネサンスからちょっと離れていましたが、久しぶりに楽しみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

ゆめ URL | 2016/07/12 20:11 [ 編集 ]


ゆめさん、返信ありがとうございます。

> まさか、ご本人からコメントを頂けると思っていなかったものですから。

確かにそうですね。
でも、間違いなく私がsnow本人です。

映画は、私も今月中に観たいと思っています。
TV東京の「美の巨人たち」のプロデューサーから以下のコメントを貰っています。
「小林薫さんとSPでヴァザーリの声をやった方がNAをやっているのでSPと同じじゃない!?と思われるかもしれませんが、3Dの映像は迫力あると思います。」

プリマヴェーラに関しては、拙ブログを解読いただき、誠にありがとうございます。
以前のコメントで申し上げた通り、<春>と<ヴィーナスの誕生>の謎を解いた拙論は、ご興味があれば、いつでもお届けできる用意があります。
気が向いたときにでも、リクエストしてください。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

snow URL | 2016/07/12 21:41 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Snowさん、再度コメントありがとうございました。

> プリマヴェーラに関しては、拙ブログを解読いただき、誠にありがとうございます。
> 以前のコメントで申し上げた通り、<春>と<ヴィーナスの誕生>の謎を解いた拙論は、ご興味があれば、いつでもお届けできる用意があります。

ありがとうございます。
<春>の絵は、本当はほとんどの人が 「何が描かれているんだろうか?」と思っているのではないかなと、思います。
中学校以来の疑問に解答をいただいて、すっとした気持ちでした。
本当の解釈があったとしても、きっと理解できなかったでしょう。
あの謎解きが、ベストだと思います。

正直なところ <春>の謎解きで、十分満足しています。
絵画は、本当は理屈抜きで視覚で感じるものかなとも思います。

「メディチ家歴代の至宝」の方は、スケジュールの空きを見て観に行きたいと思っています。
ありがとうございます。



ゆめ URL | 2016/07/12 22:29 [ 編集 ]

Snowさんへ
本日、3年ぶりにブログ更新で「フィレンツェ、メディチ家の至宝」の映画を紹介されている記事を拝見しました。
これで、コメントが snowさんご本人からのものであることを確信いたしました。
以前は、本当に失礼しました。m(_ _)m

ゆめ URL | 2016/07/13 21:22 [ 編集 ]

ブログを見てもらったようで
ゆめさん

昨夜のやり取りで思いつき、3年ぶりにブログを更新しました。

> 正直なところ <春>の謎解きで、十分満足しています。
> 絵画は、本当は理屈抜きで視覚で感じるものかなとも思います。

そう言われてしまったので、拙論の押し売りは止めておきます。

何かを期待して申し出た訳ではなく、只々ゆめさんの感想が聞いてみたくて、問いかけてみたのです。

映画を観て、気が変わったら、またコメントくださいね。

snow URL | 2016/07/13 22:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://urarakaarubamu.blog33.fc2.com/tb.php/432-b7097f51


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR