楽しかった思い出を、写真に残していきます。 あとで元気がでるように。 内容はいろいろです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
性別:女
年齢:ひ・み・つ
趣味:カメラを持ってぶ~らぶら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

舞洲のユリ

DSC02260_convert_20160616154150.jpg
2016年6月14日撮影

6月上旬に咲いたユリの球根から出ていた別の芽に花が咲きました。(トライアンフェター)




このユリは・・・・・・・・
DSC02261_convert_20160616153037.jpg
なかなかの のっぽさん (*‘∀‘

・・・・・・2メートル以上あります。


DSC02262_convert_20160616153117.jpg
玄関の天井近くまで伸びました~♪


香りの強さが・・・・・・半端じゃない。





その後、こちらも咲きました。
DSC02276_convert_20160624214540.jpg

DSC02277_convert_20160624214634.jpg
6月24日撮影    テーブルダンス

強風に倒れることが多く、この1輪だけが健気に咲いてくれました。 (^^♪






今年買ったユリは、こちらに植えました。



DSC02263_convert_20160616153213.jpg

DSC02265_convert_20160616153328.jpg
            ドナド                     ホワイトドライアンフ 
6月16日朝 撮影      前日に植えたのが、翌日開き始めました。



この日は雨で、午後にはずいぶん開きましたよ。
DSC02268_convert_20160616153511.jpg

DSC02269_convert_20160616153553.jpg

DSC02267_convert_20160616153411.jpg

はい、ユリの季節ですね (^^♪



C

omment


こんにちは♪
ユリ、たくさん育てていらっしゃるんですね^^
トライアンフェター、先日行ったユリ園で
売っていたので、買おうか、どうしようか
悩んだのですが
2mと聞いて、買わなくて正解だったかもと、
今、思っています!^^

bunrumama URL | 2016/06/26 15:24 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
bunrumamaさん、コメントありがとうございました。

そうなんですよ。トライアンフェターは、1鉢から5つも芽が出ていた中の1つが2mも。(゚o゚;;
初めから茎が太い子でした。
それより・・・・・
買った翌年植え替えたのが、家にある空いていた植木鉢で、縦長の陶器のもの。
そこへ2mですから、強風の度に一番よく倒れてたんですよ。なのに、5つも花をつけてくれて・・・・
秋に葉が黄色くなったら、次は平べったい植木鉢に植え替えようと思います。
・・・きっと、お礼肥と、芽が出た時の施肥が良かったようですね。
と、言っても・・・どれも同じように施肥してたんですけど・・・
陽の当たり方とか、私には分からない条件がラッキーだったんでしょね。
植物の気持ちは、まだまだ分かりません。(^^;

いつも、ありがとうございます。

ゆめ URL | 2016/06/26 17:23 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://urarakaarubamu.blog33.fc2.com/tb.php/429-aa529ab8


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR